プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

3児の母です(^^)
基本店には出ず、裏方専門です

ブログは初めてですが、さまざまな情報を発信して皆様に喜んでいただけるお店目指して頑張ります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2013年7月20日 (土)

7月22日(月)は土用の丑

毎日、暑い日が続いて夏バテ気味の方も増えてきたのではないでしょうか?

子供たちは夏休みに入り、元気いっぱいですが(-_-;)sweat01

いよいよ、もうすぐ土用の丑が近づいてまいりました。

スタッフも連日の忙しさでバテ気味のなか、お客様に美味しい鰻を提供できるよう、頑張っております!(^^)!

たくさんの方がいらっしゃるこの時期は申し訳ありませんが、従来の御前料理や一品の一部を外させていただいております。

店がとても狭く、満足のいくご提供ができないため、限定させていただいておりますが、ベーシックな丼や重ばかりでせっかくご来店いただいたのにがっかりされた方は申し訳ありませんm(_ _)m

また、鰻が焼きあがるのが、15分~20分なのでどうしてもファーストフードのように迅速にご提供できませんので、丑の日当日は大変混雑し、長時間お待たせすることもあるかと思います。

多々ご迷惑をおかけするかと思いますが、おいしいやわらかい鰻で舌鼓をうっていただけたら幸いです。

2013年6月30日 (日)

2013/07/01より価格変更のお知らせ

テレビや新聞で皆様もご存じのように、鰻のシラスの漁獲高が檄減し、鰻の価格が高騰をしております。

丑の日が近づいてきて、需要が高まってきたのでしょうか、仕入の値段が最近急騰してきましたwobblysweat01

猶予期間もおく間もなくどんどん急騰してまいりましたので、大変に申し訳ありませんが7月1日より価格を少し上げさせていただきました。

夏が過ぎ、また需要が下がってきましたら仕入れ値も下がってくるかもしれませんので、そのときはまた値下げさせていただきます。

おいしい鰻をお手頃な値段で幅広い方に食していただきたいのですが、しばらく間、どうぞご理解をいただきたいと思います。

1日も早く、養殖などの安定した供給が確立されること祈ってる毎日です。

2013年2月14日 (木)

「ten!」おでかけコンシェルジュの取材(^^)b

今日はかんさい情報ネット「ten!」(読売テレビ)のなかの

おでかけコンシェルジュ」の取材でうちの店へ来ていただきましたhappy01

ヤナギブソンさんと藤崎マーケットさんが来るということでドキドキheart02sweat01

近鉄駅のロータリーに大きなバスが止まり、カメラさんたちが下りてきました。

そして社長は胸にマイクをつけられ打ち合わせをし、芸人さんが入ってきましたhappy02note

ヤナギブソンさんの誠実なあいさつに感銘lovely

201302141155000


藤崎マーケットさんはマイクつけても大きな声でのリアクション!

しかし・・・わが社長は声が聞こえない(笑)きっとマイクがひろってくれるかな?

うな玉どんぶりと石焼まぶし丼をとってもおいしそうにまたおもしろく試食していただいてさすがプロ!ですね。

次の撮影があるけど、サインと写真を記念にとっていただきましたheart04

Photo_2

貴重な体験ができて楽しかったです(^^)notes

子供たちもみせたかたなぁcatface

放送は3/5(火)6:20ごろに「お出かけコンシェルジュ」放映予定ですnote

2013年2月 5日 (火)

2月限定メニュー「石焼まぶし丼」 2/8より!

毎日寒かったりsnow、暖かかったりsun
と体が戸惑って疲れやすいような季節ですね。

鰻は元気の源ですが、以前人気メニューで「ほんわかTV」でもご紹介された

石焼まぶし丼

Photo

を2月限定でご提供させていただくことになりました!

石焼まぶし丼はあつあつの石焼でいただくので

①いつまでもあつあつ!

②トッピングによっておいしさも楽しめる!

③おこげがなんともおいしい!

④ひつまむしのようにお茶漬けもOK!

というあまり変化のない鰻料理のなかでおもしろいメニューとなっております(^^)

・・・・しかし夏は多忙時期に入るとなかなか手が回らなくなりますので、期間限定で

ご提供となりますので、ご了承くださいませm(_ _)msweat01

2013年1月 4日 (金)

節分 恵方巻 945円

あけましておめでとうございますshinefuji

昨年は改装などいろいろとご迷惑をおかけしました。

今年も更なる精進を目指してまいりますので、どうぞご愛顧のほどよろしくお願いしますheart01

新年に入ってさっそく恵方巻のご予約を承り中です(^^)

どうぞご利用くださいませ。

うなぎ・大葉・きゅうり・蟹かま・椎茸旨煮・胡麻・厚焼き卵・数の子・べったら漬が入っております。

ご予約のみ、苦手なものは外してお作りいたします。

Photo_2

2012年12月14日 (金)

幻の鰻 共水鰻

西武店の方から、外商向けに共水鰻の販売のご提案がありました。

の鰻といわれているそうで・・・。

私は知りませんでしたsweat01

なんとも

天然鰻に勝るとも劣らぬ旨みと風味をもつ、安全で健康に育った養殖鰻

だそうで、詳しくはこちらdownwardleft

http://plaza.across.or.jp/~seiya-k/sub1.htm

それでもってサンプルをいただき関西地焼きで焼きました。

201212132142000
身がしっかりつまっていて味も美味しいですheart01

ただヒネもの(1年以上たった鰻)なので皮が固めですが、関東は蒸すので美味しいのでしょうね

関西地焼きでもおいしく食べられたら・・・

とてもいい鰻なのでいろいろ社長は試行錯誤中です。

デザート

今のお食事についてくるデザートは

ミニおしるこhappy01 です。

201211211231001

2012年12月 3日 (月)

年末年始の営業のお知らせ

早いもので今年も終わりですね。

おせちのいろどりに八幡巻き・うまき・きも煮などいかがでしょうか?

<営業のお知らせ>

12月25日(火) 営業・・・・年内休まず営業します。

1月1・2日    休業

1月3日(木)より営業

1月8日(火)  営業

2012年5月21日 (月)

価格変更のお知らせ

二月にリニューアルして早三か月がたちました。

皆様のご愛顧のおかげをもちまして、元気に頑張っております。

しかし、頑張っておいしい鰻を提供しようと努力の毎日ですが、

メディアでご存知の方も多いかと思いますが、日々活うなぎの価格が高騰を続けております。

今の価格でも商品の鰻は高いと思いますが、このままでは経営自体が困難な状態まで活うなぎの価格が上昇してきてしまいました。

ずっと価格を据え置きするために悩んできましたが、大変不本意ながら6月1日から価格の変更をさせていただくことに決めさせていただきました。

活うなぎの仕入価格が今後下がるようなことがあれば、ただちに値下げをして、皆様のお求めやすい価格になるようにいたします。

どうかごの現況をご理解の上、これからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

2012年5月 7日 (月)

5/13(日) 母の日

up母の日shine…なかなか母には感謝の言葉は普段から言ってませんので、

こういう日は照れくさくなく感謝の気持ちを表現できるいい日ですねhappy01note

私の母は鰻が大好物で、「お花よりも白焼きがいい」と言っています(笑)

母は東京ですが、クール便で送れますので、喜んでもらってます。

東京でしたら翌日には着きますので、おいしくいただけますup

日持ちさせたい方は真空パックもご用意できますので、お気軽にお尋ねください。

店内でお食事でも、昼御膳などは女性に人気のメニューですnotes

鰻のもり のサービス一覧

鰻のもり
  • TEL050-3466-5071